FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォーキング

こんにちは



だんだんと暖かくなってきましたね


ダイエットの中でも最も気軽にできるのがウォーキングです。


場所も選ばず、体重の気になる人でも足への負担が軽いので


いつでも始められます


体脂肪には皮下脂肪と、内臓を取り巻く内臓脂肪があります。


とくに内臓脂肪型の肥満になると、糖尿病や高血圧、狭心症などの


発症率が高くなりますこの脂肪を減少させるには、食事の管理と運動が


不可欠です。


ウォーキングは心臓や肺に適度な負荷をくわえ、大量の酸素を利用して


効率的に脂肪を燃焼させることができます。


30分歩くと3時間、1時間歩くと6時間は、筋肉の中で脂肪分を


燃やす酵素が働きやすい状態が続くので、肥満になりやすい体質そのものを


改善できます

さらに、脳細胞の退化を遅らせることができるので、記憶力、理性、協調性などを


つかさどる部分に働きかけます。


脳への刺激はわずか5分のウォーキングでも効果があります


気軽に少しずつウォーキングを毎日の生活の中に取り入れてみませんか

ウォーキングでダイエット



☆彡 諏訪のエステは、プチルーム・ジャスミン!



<< 体脂肪  【BACK TO HOME】  紫外線対策 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。